2009年8月 8日

スーパー弟タイム・田村ゆかりお姉ちゃん篇

以前から噂のあった田村ゆかりお姉ちゃんのブラコン疑惑。
その決定的な放送があったとのタレコミを聞きつけ、確認してみました。


田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第331回

あのね、弟の結婚式があったんですよ。なので、行ってきました。弟の結婚式に。
かわいかったぁ...、弟。いや、もちろん、お嫁さんもね、かわいかったのね。
もともとさぁ、ラジオでも言ったと思うけど、弟に彼女ができたときに、「いやだいやだ」って言って、それでもう実家帰りたくない、うわーん、って泣いてて、そしたら弟が「お姉ちゃんが反対するなら僕別れる、わーん」って泣いて、なのにその実家に帰った日に、空港になぜか彼女も迎えに来てて、ちょっとなんか、ハッてなったって話したじゃん?
「なんで来てるの?」みたいな感じになったって話したんだけどさ。
なのにね、そんなに思ってたのにね、もう何年も経って、普通にお出かけなんかもしたり。
それでさ、結婚式の日にまず弟が先に入ってくるのね、一人で。
それでさ! 「わー、一人で入ってきてるカワイイーー!!」って思って!
だってさ、なんかさ、多分すごく緊張してると思うの。だって、みんながさ、待っててさ、そこにさ、扉ががーっと開いてさ、光もふわーって差し込んでくるじゃん? 
その神々しい光の中を弟が一人でよろよろしながら歩いてきて、「可愛い!!」って思って。
そしたらその後で、そのお嫁さんがね、お父様と一緒にね、入ってきたの。可愛かったぁ。可愛かったよ、お嫁さんもすごい可愛くってさ。
それでね、ゆかりね、初めて身内の結婚式は初めてだし、写真を撮っていいか分からなかったの。一番前に座っているし、ゆかりも。
だから結婚式の様子は写真に撮れなかったんだけど、なんかもう弟はすごく緊張していて、指輪を交換する時とかね、手がぶるぶる震えてるの! 「カワイイーー!!」って思って! 「めちゃめちゃカワイイーー!!」って思ってさ。
挨拶とかもね、素人さんといえば素人さんだけど、いい加減大人だから、27、8くらいだからさ、よく会社とかでさ、発表する時とかって割とみんなシャキシャキ話すじゃん?
そんな感じでも何でもなくって、ホントに子どもが喋っているみたいなの、二人とも。
結構アットホームみたいな感じのだったんだけど、「1日1回、必ずメールをします」みたいな感じのことを言っててね、子どもみたいで可愛い!って思って。(笑)
あれ? 可愛くない? 可愛いでしょ?
何のタイミングでそれ言ってたか知らないけど。
もう「可愛い!」ってずっと思ってて。
なんかね、もうとにかく「可愛い!」って思っててさ。
それで、お色直しとかね、もうね、やっぱ可愛くって。
なんて言うの?後ろがちょっと長い燕尾服みたいなやつ着るじゃない、結婚式。
すっっごい似合ってて、もう世界で一番似合う! と思って!
可愛かったぁ...。


一体何回「可愛い」って言ったら気が済むの、このお姉ちゃんは!
周囲の声に耳を貸さず、ただただ「ウチの弟が世界でいっちばん可愛いの!」と言ってはばからない、素敵お姉ちゃん。
17歳教に入信できる年齢でこのブラコンっぷりだと、もう一生治る見込みはないでしょう。
弟の結婚によって小姑にクラスチェンジしたゆかりお姉ちゃんは、もう誰にも止められない。
だって、上のトークに続いて、こんなことを言いだし始めるんですよ?


あたし、新婚旅行に連れてってくれなかったことがすごいショックなんだよね。
...行きたかったなぁ。
いいじゃんね、別にね。一緒に行ってもね。
「気にしなくていいよ」「いやいや、ゆかりのことは気にしなくていいからさ」って(笑)。
めっちゃ気にする?
気にしなくていいのにね、お姉ちゃんなんだからね。そんな、赤の他人じゃあるまいし。
怖くないよ! 何が怖いの? ちょっと待って、怖くないじゃん! 全然怖くないじゃん。
そりゃね、初めて空港で(弟の彼女と)会った時はね、怖かったと思うよ。
「(うちの弟の彼女は)こいつか!」って思ってたからね。
今は、でも仲良しじゃない? 怖くないよ! ユカリン、コワクナイヨー!


弟の新婚旅行について行きたがるお姉ちゃんなんて、姉漫画とか姉ゲーの話でしょ?
でもこれ、現実の話。
「気にしなくていいのにね、お姉ちゃんなんだからね。」って発想が、コワ可愛い。
弟の彼女と初めて会った時の気持ちとかリアル過ぎです。

いやぁ、ゆかりんは噂以上のブラコン声優でした。
愛する弟は結婚してしまいましたが、姉弟は結婚で縁が切れる訳ではありませんし、小姑は小姑なりのアプローチもあると思いますのでね...フフフ。


(すぃん!さん、タレコミ多謝)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1200