2009年11月 3日

ブラコン姉声優・花澤香菜お姉ちゃん 「DARKER THAN BLACK」Webラジオ編

ブラコン声優・花澤香菜お姉ちゃんに新たなブラコントークが生まれました。
テキストに起こしておきますが、音源が残っている限りぜひ聴いておいていただきたい!
簡単にまとめれば弟のノロケ紹介なのですが、声に感情が乗っていて、言葉そのものよりも雄弁にブラコンを語っているのです。

webラジオ「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」Vol.1


(11分50秒頃から)

木内秀信:花澤さん、きょうだいとかいらっしゃるんですか?
花澤香菜:あ! きょうだい!(※声色が明るくなる) そうですね、弟が一人、いますね。
木内:いくつ違いなの?
花澤:4つです。今高校2年生です。
木内:なんでそんなに嬉しそうな顔してるの?
花澤:だって、可愛いんですよ。(※照れてはにかんだような声で)
木内:あら? そうなんですか。 弟も高校生なんでしょ? じゃあ、あんまり「お姉ちゃん、お姉ちゃん」って言わない歳だよね?
花澤:でも、(※小声で)結構...
木内:(※小声で)なんで小声なの?
花澤:ふふっ、結構慕ってくれてるんですよ、あたしのことを。
木内:そりゃ嬉しいね。
花澤:嬉しい!(※嬉しそう)
木内:一緒に買い物行ったりとかするんですか?
花澤:そうですね。一緒に舞台観に行ったりとかしますね。
木内:ええっ、珍しい。
花澤:そうですか?(※本当に不思議そうに)
木内:そうですよ。男たる者、高校生となったら、そんなお姉ちゃんとつるむような真似なんか、しないですよ。
花澤:何ですか!(※気色ばむ) そのお姉ちゃんを卑下するような発言は!(※笑っているが、譲れない様子)
木内:なんかほら、お母さんとかお姉ちゃんとか一緒につるむのって恥ずかしいような気がするじゃん。
花澤:でも、多分その時期は過ぎたんだと思います。結構ツンツンしていた時期があったんで。
木内:なるほど。じゃあ、「彼女できたんだよ、お姉ちゃん」とか相談を受けたりとか?
花澤:そうですね......(※弟に彼女ができたことを想像して、一瞬ローテンションに) ね!?
木内:なんかさ、弟の話する時、嬉しそうだね?
花澤:うふふふっ。
木内:すげえニコニコしてる。
花澤:可愛いんですよ!(※のろけ声) 
木内:なるほどぉ。いいね。
花澤:いいですよ。


弟の事を思い浮かべて感情がころころ変わる様子は、ブラコン姉声優ファンなら至福の1分半。
「可愛いんですよ、うちの弟」の紹介から、当然のように姉弟デートの日常を語り、弟との仲の良さを理解してもらえない相方にぷんぷんして、最後はノロケ。
またまたお腹一杯にさせていただきました。
香菜お姉ちゃんのところも相変わらず姉弟仲が良いようで何よりです。
お姉ちゃんも偉いが、お姉ちゃんを慕う弟さんも偉い。
弟を可愛がる→姉を慕う→弟を可愛がる→(略)の姉弟仲良しスパイラル。


(ぴろぴろさん、タレコミ多謝)

<関連リンク>

セキレイらじお第6回でのブラコントーク。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1221