2010年7月20日

あるてみすWebラジオ『あるらじ』配信開始!

あるてみすWebラジオ『あるらじ』配信開始!


あるてみす。


お姉ちゃんと婚約するゲーム、略して『姉婚(シスコン)』の発売を予定している姉系ソフトメーカー・あるてみす。さんが送る、「お姉ちゃんスキーのための」Webラジオ『あるらじ』が配信開始。
MCは声優の榊木春乃さんと、あるてみす。の企画・シナリオ・姉スキー東海代表の天姫あめ氏。
東海代表であらせられましたか。姉スキーを多く輩出するあの東海地区の!


姉系ソフトメーカーらしく、番組内には

■俺の姉を見ろ! のコーナー あなたの姉自慢・姉武勇伝・姉トークをお姉ちゃん大好きっ子の天姫あめ(弟)にぶつけてみよう! お姉さんは現実の姉・妄想姉どちらでもおっけぃです。


なんて弟好みのコーナーが用意されていたり。
これは本当に姉スキーのためのWebラジオ。


ラジオはまだ第一回ということで、お二人の紹介やフリートーク、お便りを呼びかける内容が中心なのですが、榊木さんのお姉ちゃんっぽさにすっかりやられました。
マイクを前に緊張している様子の天姫氏に対し、マイク慣れしている榊木さんが「ボク、こういうところは初めて?」みたいな優しいお姉さんとしてリードしてくれているんですよ!
そうかと思えば、ちょっと背伸びした天姫氏ににらみを利かせたり。
01分台のトークで、ラジオ内でのお二人の上下関係が定まった気がします。
榊木さんのこと、春乃お姉ちゃんって呼んでもいいですか!?


姉ネタずくめで問題ないラジオ番組のようなので、「姉ラジオ」として楽しませてもらいますよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1296