2011年1月30日

Web4コマ『ヘタレ姉』が素敵すぎる件

春夏アキトさん@happy flame time作の4コマ『ヘタレ姉』ブーム到来中!


happy flame time


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16263144


何かと張り切って頑張るけど残念な結果に終わってしまう小型姉・真夏(まな)お姉ちゃんと、隠れシスコンで「趣味・姉観察、姉いじり」でお姉ちゃんの無防備な可愛さに悩殺されっぱなしの弟・衛太郎の二人の日常を描いた4コマ。

お姉ちゃんがお姉ちゃんらしいところを見せようとして失敗してしまう姿を愛でるタイプが基本の4コマで、とっても和みます。
もう一つのお楽しみポイントは、お姉ちゃんの無意識な行動が弟を惑わせる話。
お姉ちゃんはお姉ちゃんだからストローで間接キスとか何とも思ってないのです! でも弟は......、のような話こそ、姉弟モノならではの味わい。


この記事の段階での最新第25話では、「お姉ちゃん・弟の匂いにうっとり」な話で、いよいよお姉ちゃんにフラグが?的展開。
(弟の匂いといえば、河原木さんのあのスーパー弟タイムが思い起こされるわけで、姉が弟の匂いに興味を示すのは次元を超えて共通)


作者の春夏アキトさんは東方では有名な作家さんだそうですが、姉マンガ家の素質も相当なものがあるとお見受けしました。
次回コミティアでは、『ヘタレ姉』の本も出されるとか。
できればその本、姉魂っ2でも頒布していただけないでしょうか!?