2011年2月 8日

今週のお姉ちゃんチェック

『初恋相手が弟だけど、お姉ちゃんはヘンじゃありません!』(作・天姫あめ/イラスト・音音ぷちぱら文庫Creative


amazon.co.jp


あるてみす。ブランドで精力的に姉ゲーを世に送り続ける姉系特化型ライター・天姫あめ先生。
実姉至上主義宣言を掲げ、今日も我々のために素敵なお姉ちゃんを描き続ける音音先生

姉業界では圧倒的なネームバリューを持つお二人が手を組む日が来ようとは!
姉作品には絶対的な信頼の置ける先生方のオリジナルノベルが、2月10日発売。

 才色兼備な最高の姉・白浪華恋が帰郷したことを、弟の英路は素直に喜べずにいた。自分が勤める学園に、お堅い学園長として赴任してきた華恋だが、あいかわらず英路への過剰な愛情を発揮したからだ。昔から弟への愛を隠そうともしない姉だったが、英路はどちらかといえば年下が好きなのだ。しかし、ついに華恋に押し切られ、禁断の校内姉弟恋愛に突入してしまい...。

一応、形式的にあらすじの引用紹介はしましたが、ストーリー云々で選ぶようなレベルじゃないですよね、このお二人が組んでかかれた本ならば。
過激なブラコンのお姉ちゃんが弟と色々えろえろイチャイチャしちゃうことはもとより保証されているんだし、あとは弟なら黙ってページをめくり、感じるがままニヤければ良いだけのこと。

敢えて言うなら、姉がブラコンなのは当然としても、弟クンがやや年下好みとしている設定。
一見、姉モノの定石を外したようなこの設定がどのように活かされるのか、気になるところです。


発売前企画で、公式サイトでは一色ヒカルさんの声でカウントダウンボイスを公開中。
なるほど、華恋姉さん役は一色ヒカルさんで脳内再生して読んでいいんですね。
発売直前の心憎いご配慮、ありがとうございます。
「あと2日」のカウントダウンボイスで、この物語を短く的確にまとめ過ぎているところで豪快に噴き出しました。
そうか、やっぱりそうか。ならば、安心だ。

「絶対姉主義宣言」を掲げた注目作。見逃すことは許されません。

先日紹介したWeb4コマ『ヘタレ姉』(春夏アキトさん@happy flame time)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16174443

読む人読む人みな、お姉ちゃんの可愛さに相当にやられたようで。
先日、30話で一旦区切りを迎えてしまい、惜しむ声も多数。
しかし、これはとりあえずの終了に過ぎず、まだ描きたいネタと描きたい思いはおありとの話を伺っていますので、いつの日かきっと続きがあると思われます。
もちろんその時は全姉連でもチェック。

その『ヘタレ姉』が、2月13日のコミティア95・つ-26a「SeaFox」さんにて新刊ありとのこと。
虎の穴、メロンブックス、COMIC ZINにて委託もあるそうで、詳しくはご本人のサイトhappy flame timeで確認を。