2005年9月25日

今週のお姉ちゃんチェック

一週間ほど更新停止のため、前倒しでチェックしておきます。
と言っても、姉マニアにとっては濃いラインナップだった先月の反動か、9月最終週は控えめ。

『牝奴隷(メドレイ)~犯された放課後~』(アトリエかぐや/TEAM HEARTBEAT)

凌辱系学園モノ。
キャラクター紹介より先にストーリーに注目。

(前略)彼はある日、愛する姉、紗月から
「『神崎明日香』『森野みなと』『長谷部留美』の3人の女性を破滅させて欲しい」
という依頼を受ける。
姉の目的は全くの謎。だが、遼にとって紗月の言葉は絶対だ
彼は迷うことなくその依頼を引き受ける。

いきなり「愛する姉」なんて言葉が飛びだして、「もうその後の展開なんて要らないじゃん、愛する姉といちゃいちゃしてれば」と強く思うワケですが、姉の言うことには逆らえない弟の弱さということで。
その姉、高宮紗月お姉ちゃん(CV:榎津まお)。


辰陵学園に通う3年生の女子学生。
遼のひとつ年上の姉で、遼と同じく学園の創始者の血を受け継いでいる。

頭脳明晰で人当たりがよい才女。

人を惹きつけてやまない不思議な
カリスマ性を持っており、またその
血筋のせいもあって学園内のみ
ならず学園外でも有名人である。
旧校舎を中心とした「学園の裏側」
の中心人物。

学園の権力者で、かつお嬢様っぽい雰囲気が姉らしさを高めています。
サンプルCGの中で、敢えて日常シーンの一枚が載せられているんですが、これが実に素敵なお姉さん。そりゃこんなお姉さんの言うことなら何でも聞きます逆らえません。

他にもヒロインには、一色ヒカルさんボイスの生徒会長がいたり、そのママンがいたり、女教師もいたりと、姉属性に嬉しいアトリエかぐや仕様。

たっぷり333MBの体験版がダウンロードできます。

『おまかせ!とらぶる天使(エンジェル)』(ぼとむれす)

孤児院出身の主人公が、便利屋「おまかせ天使社」で5人のヒロインと共に依頼をこなしながら、自分に秘められた能力、そして行方不明の2人の姉の謎を解き明かす…というストーリーらしい。
実は先にキャラクター紹介を見て、「お姉さん二人!」と喜んだのもつかの間で、その2人のお姉さんは音信不通と聞いてしょんぼり。

ネギが顔を覗かせる買い物袋が似合う、嬉野春菜お姉さん(CV:草柳順子)

5年前まで、数馬&秋保と共に孤児院で暮らしていた。
二人の姉&母親の様な存在で、
いつも温かく見守っていた。
孤児院を出た後、暫くして音信不通になる。

シスター服がよく似合う、瀬波秋保(あきう)お姉さん(CV:さわたり由衣)

数馬の事を弟として心配しつつも、
不器用なためストレートに可愛がったりは出来無い。
数馬も春菜も、そういう所も含めて理解しており、
大変仲が良かった。

と、どちらも実に優しいお姉さんらしいので、最初から登場してくれないのが非常に惜しい。
お姉さんに再会できてからあれやこれやできるのかどうかは不明。
それでも突撃する弟の中の弟がいたら、レポよろしく。

『LOVE☆でゅーす!~姉×お嬢様の誘惑テニス合宿~』

今週はパッケージ版の発売があります。
ダウンロード版の時の記事はこちら

『秋桜の空に』『お姉ちゃんの3乗』を書かれた竹井10日先生のオリジナル小説『ポケロリ 第1巻りぼんの章』(角川スニーカー文庫)も10月1日発売。

『きゃんでぃそふとのきせき』は既に発売中の模様。

トラックバック

» 【FG情報】 牝奴隷 from No Night Emote More
547 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2005/09/28(水) 07:19:47 ID:j7hv0Pn40 FGしたんで昨夜からずっとやってたが・・・明日香とママンが最高だと思った♪ 抜きすぎて進まない&眠いんでもう寝まつw 548 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿... 続きを読む

コメント[4]

宣伝OKとのことなので思い切ってコメント欄に書いてしまいます。ヨロシクお願いします。
http://lovelyvoices.blog6.fc2.com/blog-category-2.html

「声」と「近親」のサイトです。「萌え」より「直球」が多いところがナニかもしれませんが、よろしければおいで下さいませ。
リンクは姉弟カテゴリへのリンクなので、存分に姉声を楽しんでくださいっ!

もしお気に召していただけましたらリンクなどしていただければ幸いです。
失礼しましたっ。

なんだかリンクはうまく行かないみたいですね。
お手数ですがコピペでおいで下さいませ。

おー3さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
もちろん宣伝OKですよ。
でも、ここのコメント欄は非常に目立ちにくいところなので、BBSなどで改めて書かれても構いませんよ。
なお、タグは使えないような設定になっていると思いますので、あしからず…
今度、全姉連に関係しているブログリンクでも作ろうかと思っていますので、その時はおー3さんのブログも加えさせていただきたきますね。(万が一忘れていたら言って下さい)

わざわざ助言まで下さって
ありがとうございます!
お言葉に甘えて、またカキコさせていただきますです。

これからも更新がんばってくださいっ。
楽しみにしておりますので。