2006年3月14日

今週のお姉ちゃんチェック

『姉汁ビジュアルワークス―白川三姉妹におまかせ』(ソフトガレージ)

アトリエかぐやの姉ゲー最終形態とも言える、あの『姉汁』のビジュアルファンブックが遂に発刊。
たっっっぷり可愛がってくれた白川のお姉ちゃんズと、今度は本で再会。

■描き下ろしカバーイラスト
■キャラクター・イベントCG紹介
■設定資料・原画
■スタッフ・原画家・声優インタビュー
■攻略ガイド
■ショートノベル

内容も盛りだくさんの様子です。

『転娘(てんむす)-とにかくよく転ぶドジっ娘たち-』(OLE)


ジャンル「転びっぱなしAVG」という、ドジっ娘特化ゲーム。
お姉さん業界でも、おっちょこちょいで目が離せなくって危なっかしくて見守っていてあげたいお姉ちゃん好きは少数派ながら確実に存在する勢力で、そんな姉属性には貴重なタイトルか。

で、姉キャラは…といえば、新里奈菜子お姉さん
まず見た目からしてステキな姉キャラ。
胸元強調、腰のくびれ、黒ストッキングに紫髪と、姉キャラとしての外見完璧です。
でもドジっ娘。

近所に住む、主人公とは幼なじみのお姉さん的存在。
主人公の通う大学のOG。
(中略)
年上でしっかり者に見えるが、実はかなりの「おっちょこちょい」で、「キリリとした美人」といった外見とのギャップがかなり激しい。
本人はちょっと気取った雰囲気のある「キレのある姉さん」を目指しているが、理想とは程遠い現状。
…であることを絶対に認めない。

これだけ外見と中身のギャップが大きくて、虚勢を張ったりするところがあると、えらく可愛いお姉さんに化ける可能性も?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/748

トラックバック

» 第1240回 その他 姉汁~白川三姉妹におまかせ~ ビジュアルワークス from ran rabbit junk's blog
前に「全姉連 総本部」で見てから、ずっと欲しいなぁと思ってた「姉汁~白川三姉妹におまかせ~ ビジュアルワークス」。 それがたまたま地元の本屋にあったので、買ってきてみました。 この本には「姉汁~白川三姉妹におまかせ~」に出てくる... 続きを読む