2009年1月27日

今週のお姉ちゃんチェック

『アットホーム・ロマンス』風華チルヲまんがタイムきららキャラット連載)

「日本姉大賞2008」準優勝・暁子姉ちゃんの登場するマンガはこちら!
今月のキャラット本誌でのアオリ文に姉大賞の件が書かれているみたいですよ。
単行本では見られない部分なので、普段キャラット誌は読んでいない貴弟もたまにはいかが?


さて、今月のあらすじを電波で受信してみました。

隠し通すはずだった自分の気持ちを、思わぬかたちで吐露してしまった暁子姉ちゃん。
竜太朗とラブラブになるかと思いきや、怖くなって逃げ出す姉ちゃん。追う竜太朗。
「姉」と「女」の狭間で揺れる暁子姉ちゃんの気持ちを知らず
姉魂(シスコン)を燃やす竜太朗は、掃除ロッカーの中に篭ることにより、
姉魂高次元能力である、姉専門(アネリスト)のスキルを体得する!
そんな竜太朗の前に現れる以前とは違う親父。ママのことに話が及ぶと、
姉を見ることでママのことから目を逸らしてきた竜太朗は姉に泣きつく。

そのとき、暁子姉ちゃんの中の「姉」が叫んだ。

またも掃除ロッカー!
ところで、「姉専門(アネリスト)」って何ですの?
総裁はそのスキルを体得していると言っていいんですの?

ストーリー的には結構熱い展開のはずなのに、なぜこうして文章にするとカオスなのか。



月末週なのに、これといった姉ゲーは見当たりませんでした。
いや、今はまだ仕込み期間ですから、春先から芽を出してきますよ、きっと。

既報の『姉ったい注意報!?』(ナタ・デ・ココ)『姉ニモマケズ ~お姉ちゃんズは刺激的!~』(白濁系)のほか、まだ取り上げていなかったところでは…



『さらさらささら』(アトリエかぐや・Berkshire Yorkshire)

amazon.co.jp


みんな大好き、アトリエかぐや・Berkshire Yorkshireチームの新作。
神社を舞台に、巫女さんや神様を交えたADV。
メインヒロイン位置の天戸沙織巫女さんからして「元気ハツラツ、その言葉がピッタリとくる元気印の巫女のお姉さん」と紹介されているあたりから、期待大。
でも、総裁としては齢数千年の蛇の大妖怪で「態度はデカいし人の言うことはきかない困ったお姉様」の各務月巳姉さんが一番気になるので、応援バナーも彼女のものを。

さらさらささら 応援バナー

発売は2009年2月27日。







もう一本、『桜吹雪~千年の恋をしました~』(SilverBullet)

唯一の肉親である母を失った主人公が入学した先は、超セレブが通う学園 『花宮学院』。
慣れない環境の中、「花仙祭」の実行委員長に出会った主人公は実行委員に巻き込まれ…というストーリー。
腹違いの姉という天蕗雪花お姉ちゃんのふれ込みが「胸焼けするほど激甘な超弟スキー姉」と強力!
同時に「主人公の最大の天敵」とも紹介される真意や如何に?
応援キャンペーン案内の雪花お姉ちゃんのセリフを見るに、ちょっと黒そうな部分もあって、そんな部分のあるお姉ちゃんが総裁は大好きです。

ちなみに、同ブランドのあの『雪影-setsuei-』でシナリオを担当した日野亘氏が今作にも関わっているので、その点でも期待が持てるところ。
発売は2009年4月24日予定です。



業務連絡。
近いうちにサイトのシステム更新を行うかも知れません。
半日くらい停止することがありますが、1日も経てば復活していると思うので、見捨てないで下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1146